アメリカン・スタッフォードシャー・テリア

画像クリックで犬のイラスト紹介①-ア行〜へ移動
画像クリックで犬のイラスト紹介①-ア行〜へ移動

おはようございます。

6月18日(日)の朝です!

日曜日ね〜

・・・だから?(笑)

 

アルジャン(シルバーフロッグ・プチボア)は

本日も仕事でございます。

 

でも午後からは引越し先で必要な物を

買いに出かけますので、

仕事は午前中のみかな?

 

そんな訳で??

今日もよろしくお願いいたします(^◇^;)

 

では本日の犬種紹介は

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアです。

愛称でアム・スタッフと呼ばれることが多いかな?

 

折れ耳と立ち耳各6色、計12パターンご用意!

 

2016年度国内登録数24頭で93位です。

 

登録数が物語る通り、アム・スタッフの雑貨は

あまり出荷できていません(T_T)

 

おそらくこの犬種でここまでバリエーションがあるのは、

シルバーフロッグのみと思いますが・・・

 

なかなか飼い主さんの目に留まりませんね〜

後ほど述べます登録数圏外のピットブルの方が

売れているという現状です( ´△`)

 

このシルバーブログ(タイトル名がややこしい?)で

一人でも多くのアム・フタッフの飼い主さんに

雑貨があるとことが伝わりますように!

祈(´人`)願 (笑)

 

で!

アム・スタッフですのルーツですが、

スタッフォードシャー・ブル・テリアを改良したものと

云われています。

 

そして見た目が酷似しています

ピットブル(アメリカン・ピット・ブル・テリア)は

アム・スタッフを闘犬にしたものだそうです。

 

銀パパはアム・スタッフ、ピットブル系は大好きなので、

このイラストには愛着があります

強そうな体つきでも愛らしさを意識して描きました。

 

ステッカーシールサインプレート

ウェルカムプレートアートフレーム

全犬雑貨に対応していますので、

お知り合いでアム・スタッフを飼っている方に

是非、アルジャン(シルバーフロッグ)を

ご紹介お願いしま〜す^^;

 

最後は今朝の銀ちゃんです。

いつ以来?

洋服を着せずに散歩しました。

 

なんか不思議な気分でした(・∀・)アヒャ!!

 

画像クリックで動画ブログへ移動
画像クリックで動画ブログへ移動