ロットワイラーとブログの名称変更

画像をクリックorタップで犬種イラスト全紹介-②ハ行へ移動
画像をクリックorタップで犬種イラスト全紹介-②ハ行へ移動

おはようございます。

昨日6.21で犬図鑑と割り切ったこのブログを、

潔く? 名称変更しました。

 

シルバーフロッグの犬図鑑ブログ

 

ピッタリのブログ名でしょ?(・∀・)アヒャ!!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

書籍、ウィキペディア、他のWeb掲載の

犬図鑑のように細かいことは記載しません^^;

 

ザックリと紹介しますが、知らなかった犬種を

知ってもらえるブログとして活用して頂ければ幸いです。

 

シルバーフロッグで発表しています猫、フクロウも

犬種紹介の合間に登場する予定です。

 

では本日の犬種は「ロットワイラー」です。

 

ドイツ原産で50kg前後に成長する大型犬です。

昔は大きな荷車を引くことを仕事としていた

力強い犬種ですよ!

 

毛色はブラックタンです。

 

銀パパが現在住んでいる近くでこの犬種を

2頭飼っているご夫妻がいて、

銀店長の散歩で何度かお会いました。

 

あまりにもの大きさに驚いた銀パパでしたが、

銀店長と2頭のロットワイラーが

鼻先をクンクン♫

 

物怖じしない銀店長です(笑)

 

相手が敵意や威嚇をして近付かなければ

銀店長はどの犬種でも仲良くできますので、

移転先でお客さんが犬連れでお越しになることを、

期待してお待ちしますね。

 

敷地内は自己管理となりますが、

ノーリードで気にせず

遊べるスペースがあります( ^ω^ )

 

さて、今日は空いた時間に荷造りしなきゃ!^^;

 

 

最後は今日の銀ちゃん

銀ちゃん>

おっさんは強面だけど、お客さん来てくれるだーか?」

 

銀パパ>

「大丈夫!接客は銀ママがするから!」

 

 

 

そんな会話をしてた時の写真です(^◇^;)

画像クリックで動画ブログへ移動
画像クリックで動画ブログへ移動